美保純が桃井かおりの「熟年婚」に大ショック!

 女優だけでなく番組MCやコメンテーターとしても活躍している美保純。7月12日に放送されたレギュラー番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、美保と船越英一郎がMCを務める「ごごナマ」(NHK)について語った。

「ごごナマ」といえば、女優で投資家の松居一代から猛口撃にさらされている船越が、生放送で出演していることから、注目されているのは周知の通り。そこで、「5時夢」のMC・ふかわりょうから視聴率を聞かれた美保は「知名度のない番組で、(視聴率は)2(%)いくつかしかなくて。でも、ゆっくり頑張っていこうねってみんなで言っていたんだけど、ガーンってここで上がったので、ちゃんとメイクするようにしています」と話し、スタジオを爆笑させた。

 またこの日、話題となったのは「おしとね婚」。これは、“最期を看取ってほしい”という思いから、シニア層の婚活が活発になっているというもの。歌手の夏木マリが64歳で2歳年上のパーカッショニスト・斎藤ノヴと結婚したことや、桃井かおりも64歳のときに55年来の幼なじみと結婚したことが紹介された。

 すると、8月4日で57歳になる美保は「かおりさんが結婚した時は、ショックだった」と心情を吐露したが、今は「四六時中、一緒にいたいと思う人がいない」そうで、自身としては「結婚は全く考えていない」と語った。

 過去には、結婚寸前までいったが、結婚願望がなかったために破局したこともある美保。独身でも寂しさを感じることがないほど、毎日が充実しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング