2017/07/21 10:14

ノンスタ石田、井上謹慎中に脚本家転身を画策!映画脚本にも着手していた

 昨年、接触事故を起こしたノンスタイル・井上裕介が復帰してから三カ月余り。7月12日にフジテレビで放送された「良かれと思って!お騒がせ芸能人vs世間の声SP」で、お騒がせ芸人枠としてノンスタイルが出演。そこで相方・石田明の謹慎中の葛藤が公開された。

「MCのバカリズムが、『井上さんが休業している時に、石田さんがガチで俺に“どうやったら脚本家になれますかね”って聞いてきた』と暴露。騒ぎの渦中に路線変更をするかどうか、悩んでいた様子が語られました」(番組関係者)

 石田は4月15日放送のAbemaTV「フリップ芸人王座決定戦~2017春~」にピンで出演した際、「休んでいる間もちゃんとフリップ芸をやっていた」と芸の研鑽に励んでいたと語っていたのだが、その裏ではシナリオライターに転身するプランも視野に入れていたようだ。じつは、石田には脚本の実績があるという。

「昨年の12月に行われた、間寛平が立ち上げた劇団間座の旗揚げ公演『恋の虫』の脚本を手掛けています。これが石田にとって初となるミュージカル脚本。今年の6月には、人気コミックを原作に舞台化された『雷火』の脚本も担当しています。コンビでもネタ作り担当の石田は、文章力・構成力ともに定評がありますからね」(イベント関係者)

 そして、ついには映画の脚本を手掛けるまでに。タイトルは「人魚のこころ」。11日更新の自身のツイッターで「石垣島で映画撮ってきました。(中略)脚本 石田明。情報はのちのち出していきまーす。お楽しみにー。」とさりげなく宣伝している。石田自身も役者として出演するという。

 公開日などの詳細はまだ明らかになっていないが、どれだけ笑える作品になるのか完成が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング