2017/07/23 18:15

藤原紀香、愛之助の打ち上げの日に友人と2万円のディナーを堪能

 7月20日に発売された「女性セブン」が、歌舞伎役者の片岡愛之助が女優の高岡早紀らと仲良く、打ち上げを楽しんだことを報じた。

 現在、片岡と高岡は舞台「デストラップ」(7月7日~23日・東京芸術劇場プレイハウス)で共演中。記事では、舞台がちょうど折り返し地点だったこともあり、片岡や高岡をはじめ、出演者やスタッフ40人ほどが仲良く“中打ち上げ”を楽しんでいたことを伝えている。

 こんな時、妻であり女優の藤原紀香は何をしているのだろうか。答えは藤原のブログの中にあった。

「主人がデストラップのお仲間さんとの食事会や、テレビの収録で遅くなる日などは、私の自由時間。そんな日に、最近ご無沙汰していた方や、仲間たちとのご飯会をいれたりするのですが、先日、友が素敵なレストランに連れていってくれ、誕生日のお祝いをサプライズでしてくれました」(藤原のブログより)

 ブログによれば、藤原が訪れたレストランは、「青山はしづめ」(東京・港区)。同店のHPを見ると、四川料理をベースにしながらも和のテイストも盛り込んだコース料理のお店だ。

「月替わりのコースは1万円と1万5000円のものがHPに紹介されています。でも、電話で問い合わせてみたところ、『紀香さんらが楽しんだのは2万円ちょっとする特別コースです』ということでした。藤原クラスであれば、それほど高いとはいえませんが、庶民にとっては、料理だけで1人2万円はちょっとキツいですね」(週刊誌記者)

 裏方の仕事を引き受ける梨園の妻には相当なストレスがかかるという。藤原には、片岡の帰りが遅い日くらいちょっとリッチな“自由時間”を楽しんでほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング