2017/07/28 18:14

“脂肪”か“たるみ”か!? 加護亜依の「ぽっこりお腹」対策

 突然ですが、あなたは自分のお腹の見た目に満足していますか? ふと気がつくと、お腹がポッコリ…なんてことはよくある悩みですよね。

こうなると、「腹筋しなきゃ」「最近食べ過ぎたかも」と焦るものですが、実は、そのぽっこりお腹、太ったからではなく、たるみが原因の可能性もあるのだそうです。

 整形外科医・医学博士の中村格子さんによれば、ぽっこりしたお腹は「脂肪が多くて筋肉が少ない」「脂肪も筋肉も両方少ない」という、どちらかの状態が原因となるそうです。いずれにしても、筋肉を増やすことが解決のカギになるのだとか。

 そこで、筋肉をつくるために欠かせないタンパク質を摂ることが大切なのだそうです。タンパク質の一日の必要量は、体重kg×1g。つまり、50kgの人は50gのタンパク質を一日に摂るといいそうですよ。

タレントの加護亜依さんは「重力に負けていられない!」と、お腹、ヒップ、胸の筋肉トレーニングを行っているそうです。目的は痩せるためではなくて、女性らしい丸みのあるボディをつくるためだとか。

しかし、ここで気をつけたいのは「丸み」の解釈。ぽっこりしたお腹だって、一見すると丸みのある体に見えなくもないですが、美しい女性らしさとは程遠いものですよね。そうならないためにも、少しでも筋肉をつけてぽっこりお腹を解消し、女性らしくエレガントに、丸みをおびながらもシュッとしたボディを目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング