堂本光一がアイスクリーム店ロケで見せた神対応に店舗スタッフも感激!

 KinKi Kids・堂本光一の人間性がうかがえるエピソードが、ネット上で密かに話題となっている。

 事の発端は7月27日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、光一が若者の街・渋谷をリサーチするという企画を放送したこと。そのロケ中、光一は女子高生が大行列を作る人気のアイスクリーム店を訪問。同店は今年6月に日本に初上陸したばかりとあって、ロケ当日は33度という真夏日だったにもかかわらず、3時間待ちの行列が出来ていたという。

 それだけに、どうしてもそのアイスを食べたかった光一は、アイスを買った女子高生に「美味しい? ちょうだい! もらっていい?」とおねだりして一口もらう場面がテレビでオンエアされたのだが、その裏には光一が見せたある配慮が隠されていたようだ。

「番組オンエアの翌日に、アイスクリームショップがインスタグラムを更新し、予定と違う対応になったことを明かしています。というのも、同店はロケを予め知らされており、アイスクリームをワンカップ用意する予定だったとのこと。しかし、並んでいるお客さんがいる中で特別にアイスを提供してもらうことを嫌った光一が『そういうのはやめようよ』と、スタッフに自ら提案したようです。番組としては、光一がアイスを食べている画が欲しいはずですから、特別提供を遠慮したのは光一の考えにほかならない。お店のインスタコメントも『店舗スタッフ一同感激でした』と締めくくっていました」(エンタメ誌ライター)

 ネット上には「さすが光一くん、いい人すぎる」「芸能人だからって特別扱いを嫌うところ、素敵です」「キンキのファンでよかった」などの声が上がっており、ファンの間にこのエピソードはすっかり浸透しているようだ。

「王子様のイメージが強い光一ですが、実は庶民派で常識人。今回のロケでもギャルメイクの女子高生が光一にタメ口で話し始めた時には顔がこわばっており、曲がったことや非常識なことが大嫌いなんでしょう。光一が『そのメイク、やめろ』とキツメのアドバイスをすると、その女子高生は機嫌を損ねていましたが、それも“ザ・常識人”の光一らしい愛のムチのように見えました」(前出・エンタメ誌ライター)

 番組を見た感じでは光一は4人ほどからアイスをお裾分けしてもらったようだが、相手の女子高生たちにとっても忘れられない思い出になったはずだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング