2017/08/02 07:14

退所まで1カ月!草なぎ、香取「打ち切り続出」は妨害工作か!?

 元SMAPの草なぎ剛が、1999年から出演していたポン酢のCMが、6月末で終了していた。香取慎吾が12年から出演していた貼り薬のCMも今年になって打ち切られており、ファンからは“ジャニーズ事務所の仕事妨害が始まった”と囁かれている。

 しかし、芸能ジャーナリストは「芸能活動において、一番力を持っているのは企業スポンサー」という。

「CMを流すような企業が、一芸能事務所の圧力で、CMを降板させることはまずないですね。草なぎの場合は、ポン酢の商品に大きく貢献しているので、新事務所が決まった時点で、新規に契約を結ぶ可能性もあります」

 ただ香取の場合は、後釜をジャニーズ事務所の岡田准一が引き継いだが、これに関してはどうなのだろうか?

「考えられるのは、事務所が出演料を低く提示して、岡田をプッシュした可能性はあります。また当時、香取は体格的に太ってしまったこともあり、商品イメージに合わなかったとも考えられます」

 今後、草なぎ、香取、稲垣吾郎らは、ファンが心配しているように業界から干されてしまうのだろうか?

「テレビ局は、ジャニーズ事務所に対して忖度はあると思いますが、冠スポンサーが付いてそこから草なぎ、香取、稲垣を使うことが条件となれば、局はGOサインを出すでしょう。また、事務所縛りだったネットへの写真掲載不可がなくなるので、公共団体などからのオファーは来やすくなるかもしれません」(前出・芸能ジャーナリスト)

 9月をもって事務所から退所する3人が、今後も活躍できることをファンは一番望んでいる。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング