「下北沢ダイハード」野間口徹の女装に「え、足立梨花?」と驚きの声

 8月4日放送の深夜ドラマ「下北沢ダイハード」(テレビ東京系)に出演した野間口徹が反響を呼んでいる。

 このドラマは1話完結で、小劇場を中心に活躍する劇作家11人が下北沢を舞台に脚本を担当。深夜枠ならではのチャレンジングな内容が注目されている。

 この日の放送で野間口は、女装が楽しくなった銀行に勤める真面目な父親役を好演。メイクをして茶髪のカツラを被り、淡い黄色のスーツを着た野間口は予想以上にかわいらしく、ネット上では「足立梨花にそっくり!」「野間口さんイケてる」「これはギリで抱ける」といった高評価コメントがあふれているのだ。

「野間口は面長でアゴのラインがゴツゴツしていて男らしいんですが、手で口元を押さえて笑ったり、手帳で大きく開けた口を隠すように驚く姿は、確かに足立にそっくり。ゆるくカールした茶髪のカツラも良く似合っていて、こけた頬が巧く隠れていたのも功を奏したといえるでしょう。普段の野間口は、元フィギュアスケート選手の織田信成やお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣に似ていると言われていますから、もしかすると織田や柴田もメイクすると足立に似るのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 名バイプレーヤーとして多くの作品に出演している野間口だが、「なかなか名前を覚えてもらえないタイプの俳優」でもあることは否めない。しかしこれからは「メイクしたら足立梨花に似る野間口徹」として覚えてもらえるかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング