2017/08/16 07:14

竹内涼真「カホコ」「ひよっこ」W好調で“新視聴率俳優”の声

 イケメン俳優・竹内涼真が出演するドラマが絶好調だ。当初は苦戦が伝えられた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」は、竹内が登場した第10週から視聴率を上げ始め、その後も好調を持続している。

「過保護のカホコ」も第5話で同ドラマ最高視聴率を記録するなど評判は右肩上がりだ。多くのドラマが不振にあえぐ中、いまや「新視聴率俳優」の呼び声も高い。

「ひよっこ」では、絵にかいたような好青年を、「過保護── 」では、高畑充希演じるヒロイン加穂子にズバズバ正論を言いながらも、優しく接するツンデレで貧乏な大学生を演じているが、両方とも“本当の竹内もこんな人なのでないか”と思ってしまうほどしっくりハマっている。

 そんな注目度満点の竹内が「あさイチ」(NHK)のプレミアムトークにゲスト出演したとき、プライベートの顔を垣間見せた。その内容は、おばあちゃん子で今でもおばあちゃん、大叔母と連れだってデパートデートをしていること。3兄妹の長男で、家では踊ったり、歌ったりする愉快なお兄ちゃんであること。この放送を見た女性視聴者からは「どうしたらこんないい子になるの?」「息子にしたい」「婿にしたい」と大人気となった。

 また、「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演した際は、「とにかく歌が好き」という竹内が、阿佐ヶ谷姉妹やヘンダーソン、パーマ大佐といった芸人たちとコラボ。即興でハモれることも証明し、「歌うま過ぎる」「惚れ直した」と、こちらも称賛されている。

「竹内のセリフは『キュン死』と言われるほど注目されています。本人はJリーグを目指していたほどサッカーに打ち込んだ体育会系で、なぜ女性視聴者が自分にメロメロになっているのかわかってないかもしれませんね。その無邪気さがまたファンにはたまらないのですが」(女性誌記者)

 イケメン俳優の評価は熱愛報道で一変しがちなので、竹内にはしばらく仕事一筋でいてほしいものだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング