2017/08/18 18:14

昔は「魚」しかなかった!?米倉涼子が驚いたお弁当グッズとは

 女優の広瀬アリスさんは、かつてドラマで共演した米倉涼子さんとお弁当を一緒に食べるシーンで、米倉さんのおかしな一面を紹介しています。

 米倉さん、お弁当についている「醤油入れ」の形が、最近ではリスやウサギなどの可愛い形が多いのを見て、「昔は魚の形しかなかった」とぼやいていたそうなのです。

 確かに、昔は味気ない魚の容器しかありませんでしたよね。最近では、キャップがパンダや犬、ゾウなどのキャラクターになっているものから、キティちゃん、列車の形など、いろいろなデザインのものが登場しています。子どもにとっては、そうした可愛いものを使うだけでなく、見るだけでも楽しみがありそうですね。

 醤油入れに限らず、お弁当を楽しく盛り上げてくれるグッズは他にもあります。

 タレントの細川直美さんは、お子さんのお弁当づくりのために、たくさんのお弁当グッズを100均ショップで調達しているようです。

 豆やウインナーなどに刺すピックや旗、使い捨てのランチボックス、抗菌シートにおかずの汁漏れを防ぐカップなど盛りだくさん。そのデザインはなかなかのもの。これほどオシャレなグッズを駆使したお弁当なら、お子さんも友だちに自慢できるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング