2017/08/18 10:15

カンニング竹山が「子どもっていいな」と実感したワケ

 8月14日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、カンニング竹山の言動の豹変ぶりが話題になっている。

「言動といっても、竹山が『子どもっていいな』と思ったというコメントをしただけなんですがね。なにしろ竹山は、その数週間前に同じ番組で、子どもと旅行に行って何が楽しいんだと広言していただけに、その豹変ぶりに驚きの声があがっているのです」(芸能ライター)

 以前は、子連れで旅行へ行くという後輩に対して、「何が楽しいの?」と言い放っていた竹山にいったい何があったのか気になるところだが‥‥。

「実は、友人の子どもたちを連れて2泊3日のキャンプに行ったそうです。自分が主になってキャンプの設営をしたり、慣れない子どもたちにご飯を食べさせて、子どもたちが新しい体験になかなか飛び込めないところを自分が誘導して、子どもたちを指揮して川で遊んで‥‥という体験をして、子どもっていいな、と思ったそうです」(芸能ライター)

 後輩たちの面倒見がいいことで知られ、後輩たちの喜ぶ顔を見るのがうれしいという竹山だから、子どもたちの面倒を見るのも苦ではなかったのだろう。いたいけのない笑顔に癒された一日だったようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング