2017/08/19 10:15

美人マネジャーをゲットしたヤリ手のお笑い芸人たち

 仕事から私生活までタレントの24時間すべてを管理、把握しなければならない芸能マネージャー。家族や恋人以上に顔を合わせる機会が多いとあって、オトナの関係になってしまうことも珍しくない。

「一発屋芸人といわれながらも、息が長いピン芸人になった小島よしお。彼の元マネージャー・綾子さんと結婚したのは、同じサンミュージック所属の後輩漫才師・タイムボムのニックです。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、“美人すぎるマネージャー”として出演したことがある彼女は、2015年にデキ婚しました。ニックといってもまったく無名ですが、ドイツの作曲家・バッハの末裔で、父は米国で有名なスポーツ整形外科の名医。芸人年収は数万円程度ですが、親から莫大すぎる援助があるため、スーパーセレブです」(芸能レポーター)

 同じく先輩芸人の美人女性マネージャーを妻にしたのは、ハマカーン・浜谷健司。妻の宏美さんは渡辺正行の元マネージャーで、15年以上もマネージメントをしていたため、浜谷とは10年以上も友人だった。ハマカーンが「THE MANZAI 2012」で優勝した同年に浜谷から告白して、翌2013年に結婚。宏美さんのウエディングドレスは、相方・神田伸一郎の姉・神田うのが手がけた。

「ココリコ・遠藤章造さんの再婚相手は、関根勤さんの元マネージャーの雅美さん。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)の“美人マネージャーランキング 芸能担当編”でトップを獲ったほどの美人です。かつては、関根さんの娘の関根麻里さんが出演していた番組のアシスタントディレクターだったそうで、のちに浅井企画に転職しました。交際が発覚したときはすでにマネージャーを辞めており、2015年末にゴールイン。昨年の大みそかの『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)で、ダンナに内緒でドッキリ出演して、結婚後初の共演が実現しています」(前出・芸能レポーター)

 美人で仕事もできる若い女性マネージャーが増えているだけに、今後も芸人と結婚するケースは増えそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング