2017/08/19 10:15

美人マネジャーをゲットしたヤリ手のお笑い芸人たち

 仕事から私生活までタレントの24時間すべてを管理、把握しなければならない芸能マネージャー。家族や恋人以上に顔を合わせる機会が多いとあって、オトナの関係になってしまうことも珍しくない。

「一発屋芸人といわれながらも、息が長いピン芸人になった小島よしお。彼の元マネージャー・綾子さんと結婚したのは、同じサンミュージック所属の後輩漫才師・タイムボムのニックです。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、“美人すぎるマネージャー”として出演したことがある彼女は、2015年にデキ婚しました。ニックといってもまったく無名ですが、ドイツの作曲家・バッハの末裔で、父は米国で有名なスポーツ整形外科の名医。芸人年収は数万円程度ですが、親から莫大すぎる援助があるため、スーパーセレブです」(芸能レポーター)

 同じく先輩芸人の美人女性マネージャーを妻にしたのは、ハマカーン・浜谷健司。妻の宏美さんは渡辺正行の元マネージャーで、15年以上もマネージメントをしていたため、浜谷とは10年以上も友人だった。ハマカーンが「THE MANZAI 2012」で優勝した同年に浜谷から告白して、翌2013年に結婚。宏美さんのウエディングドレスは、相方・神田伸一郎の姉・神田うのが手がけた。

「ココリコ・遠藤章造さんの再婚相手は、関根勤さんの元マネージャーの雅美さん。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)の“美人マネージャーランキング 芸能担当編”でトップを獲ったほどの美人です。かつては、関根さんの娘の関根麻里さんが出演していた番組のアシスタントディレクターだったそうで、のちに浅井企画に転職しました。交際が発覚したときはすでにマネージャーを辞めており、2015年末にゴールイン。昨年の大みそかの『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)で、ダンナに内緒でドッキリ出演して、結婚後初の共演が実現しています」(前出・芸能レポーター)

 美人で仕事もできる若い女性マネージャーが増えているだけに、今後も芸人と結婚するケースは増えそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング