人気漫画「ママレード・ボーイ」が実写化!キャストよりも気になるコトとは?

 1992年から「りぼん」(集英社)で連載された少女漫画「ママレード・ボーイ」が映画化されると発表された。

「同漫画は、主人公・小石川光希の両親と恋のお相手になる松浦遊の両親が離婚し、光希の父と遊の母、遊の父親と光希の母が再婚。6人が同居を始める‥‥というぶっ飛んだストーリーが話題になりました。1994年にはアニメ化され大人気に。2013年からは光希の妹と弟が主人公の『ママレード・ボーイ little』が連載されています」(漫画誌ライター)

 監督は「ストロボ・エッジ」「PとJK」の廣木隆一氏。光希を桜井日奈子が、遊を吉沢亮が演じる。

「漫画が実写映画化される時は必ず『キャストが原作に合っているか』が話題になります。ママレード・ボーイも例外ではないですが、今のところファンの反応は悪くないようですね。実は、ママレード・ボーイはキャスティングよりも気になるものがある。それが主題歌なんです」(エンタメ誌ライター)

 アニメ「ママレード・ボーイ」の主題歌は「笑顔に会いたい」。いかにも少女漫画といった甘ったるい歌詞と、奇妙なリズム、オープニングの長いキスシーンが話題になった。

「お笑い芸人のケンドー・コバヤシがバラエティ番組でネタ扱いしてアカペラで歌ったことで、『変なアニメソング』として一躍知られるようになりました。当時、アニメを見ていた少女はもちろん、男性の間でも人気の曲なんです。それが実写映画でも採用されるのか、ファンの興味はその一点に集中。採用されることをみな願っているはずです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ファンの想いは届くのか。映画「ママレード・ボーイ」は2018年公開予定。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング