真木よう子、TOKIOの番組で間の悪すぎるトークを展開

 女優の真木よう子が今後、ジャニーズから敬遠される? そんな予感を抱かせるシーンが8月30日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にて繰り広げられた。

 真木はこの日、「私ツイッターやってるんですけど」と切り出したうえで、とある深夜ラジオ番組についてツイートしたことがあると説明。そのツイートに同ラジオのMCが反応したというエピソードを披露していた。このトークについてテレビ誌のライターが眉をひそめる。

「自分からツイッターを話題にしたにも関わらず、真木は放送前日の29日にツイッターアカウントを閉鎖していたのです。閉鎖の理由はともかく、真木自身は番組収録でツイッターに関して話したことを覚えているはず。それならせめて『TOKIOカケル』の放送が終わるまで、アカウントを閉鎖すべきではなかった。放送当日は真木のツイッター削除報道のおかげで、番組の内容がすっかり間抜けなものになってしまいました」

 バラエティ番組の台本には放送日が明記されているもの。これにより放送前の情報漏えいを防いだり、良きタイミングで出演者が宣伝ツイートができるようになっている。それゆえ真木もアカウント閉鎖を2日先延ばししていれば、「TOKIOカケル」の放送内容がサムい雰囲気になることもなかったはずだ。

「この事態は番組側も面白くなかったはず。なによりTOKIOの所属するジャニーズ事務所が冠番組を台無しにしたと怒っても不思議ではありません。真木はコミケ騒動ですっかり評判を落としていますし、しばらくジャニーズ関連の番組からお呼びがかかることはないのでは」(前出・テレビ誌ライター)

 あるいは、出演番組のことを忘れてしまうほど、今回の「コミケ騒動」は真木を混乱させてしまったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング