2017/09/03 18:15

真木よう子、TOKIOの番組で間の悪すぎるトークを展開

 女優の真木よう子が今後、ジャニーズから敬遠される? そんな予感を抱かせるシーンが8月30日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にて繰り広げられた。

 真木はこの日、「私ツイッターやってるんですけど」と切り出したうえで、とある深夜ラジオ番組についてツイートしたことがあると説明。そのツイートに同ラジオのMCが反応したというエピソードを披露していた。このトークについてテレビ誌のライターが眉をひそめる。

「自分からツイッターを話題にしたにも関わらず、真木は放送前日の29日にツイッターアカウントを閉鎖していたのです。閉鎖の理由はともかく、真木自身は番組収録でツイッターに関して話したことを覚えているはず。それならせめて『TOKIOカケル』の放送が終わるまで、アカウントを閉鎖すべきではなかった。放送当日は真木のツイッター削除報道のおかげで、番組の内容がすっかり間抜けなものになってしまいました」

 バラエティ番組の台本には放送日が明記されているもの。これにより放送前の情報漏えいを防いだり、良きタイミングで出演者が宣伝ツイートができるようになっている。それゆえ真木もアカウント閉鎖を2日先延ばししていれば、「TOKIOカケル」の放送内容がサムい雰囲気になることもなかったはずだ。

「この事態は番組側も面白くなかったはず。なによりTOKIOの所属するジャニーズ事務所が冠番組を台無しにしたと怒っても不思議ではありません。真木はコミケ騒動ですっかり評判を落としていますし、しばらくジャニーズ関連の番組からお呼びがかかることはないのでは」(前出・テレビ誌ライター)

 あるいは、出演番組のことを忘れてしまうほど、今回の「コミケ騒動」は真木を混乱させてしまったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング