8月29日に発売された「週刊女性」(光文社)で、女優の榮倉奈々が夫である俳優の賀来賢人を、ある理由からベランダに追放したと報じた。
賀来と榮倉は昨年8月に結婚し、今年6月に待望の第一子が誕生。記事によると、賀来は積極的に子育てに参加し、イクメンぶりを発揮しているという。その一方で最近、賀来がベランダでたばこを吸っている姿を複数の住民から目撃されていることを伝えている。どうやら喫煙するときは赤ちゃんの健康を考え、榮倉からベランダに出るようにと指令を受けているようだ。
そんな両親に愛されて、赤ちゃんはすくすくと育っているもよう。夫・賀来の叔母で女優の賀来千賀子が22日、富士フイルムの発表会で「びっくりしたのは、赤ちゃんなのに足が長かったんです。奈々ちゃんも長くて驚いたけど、赤ちゃんも規格外の長さ」と明かしたのだ。芸能記者が言う。
「スタイル抜群の賀来千賀子が驚くほどだから本当に長いんでしょうね。母親の榮倉からして身長170cmで9頭身。脚のキレイさは2015年公開の映画『甥の一生』で証明されています。相手役の豊川悦司に素足にキスされるというシーンがあるんですが、トヨエツに差し出した膝から下が、とにかく細くて長かった。夫の賀来賢人も178cmの長身ですから、そのDNAは推して知るべしです」
将来が楽しみなスタイル抜群のベビーのようだが、だとすると174cmの杏と189cmの東出昌大の子供たちのスタイルはどうなのか、と思わず想像せずにはいられない。