2017/09/05 18:15

新垣結衣「コード・ブルー」視聴率急上昇は武井咲デキ婚のおかげ?

 山下智久主演ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)の第8話が9月4日に放送され、平均視聴率は15.4%と発表された。前回の第7話の13.4%から2%も大幅アップ、V字回復を果たしている。「2話以降15.6%⇒14.0%⇒13.8%⇒13.8%⇒13.7%と右肩下がりだった。ここにきての急上昇には、さすがに驚いた」とテレビ誌ライターは言う。

 その原因は何なのか。芸能ジャーナリストは「武井咲の電撃結婚も影響しているのではないか」と分析する。

「このところ、堀北真希、北川景子、武井と、20代で結婚する若手の主演級女優が急増している。そんな中で『まだ、俺達にはガッキーがいるぞ』と新垣結衣に一縷の望みをつなぐドラマファンが多いのです」

 たしかにネット上には「堀北真希も結婚、武井咲も結婚。もう頼れるのはガッキーだけだ」「堀北さん、武井さん。想像しなかった女優さんがご結婚された昨今。ガッキーがもしそういうことになったら、しばらく寝込んでしまうかもしれない」などという切実な書き込みが目立つ。

「次々と若手女優が結婚する中、堀北は芸能活動さえ休止してしまいました。そのロス感を埋めてヒットしたのが、新垣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)だった。名だたる女優が既婚者になっていく中、恋愛もののヒロインなどは今後、新垣の独走状態になるかもしれません」(前出・芸能ジャーナリスト)

 これまで新垣にも、共演者との熱愛報道はあったものの、“番宣がらみ?”と思えるようなものばかりで、真剣交際と確信できる記事がなかったことも奏功しているようだ。

 ちなみに、11日放送の「コードブルー」第9話は15分拡大版、18日の最終回は30分拡大される。ガッキー扮するフライトドクター“白石恵”が最後まで熱視線を集めそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング