佐藤健、主演映画「亜人」よりも期待される山田孝之と共演のカルト作品

 9月30日公開の映画「亜人」で主演を務める佐藤健。9月4日には東京・有楽町にある東京国際フォーラムで映画完成試写会が開催され、舞台挨拶に登壇した。

 アクションシーンが多い今作で佐藤は「(自分は)やられる側の芝居が多かったので、高い所から落ちたり痛いことが多かった。撮影が終わったら2センチくらい首が縮んでいました。だから剛に引っ張ってもらった」と共演の綾野剛とのエピソード明かすと、綾野も佐藤とのエピソードとして「食事制限をしながら2人でほぼ同じメニューを、ほぼ毎日食べていました」などと話し、約4000人の観客を大いに沸かせた。

「しかし佐藤ファンの間では今回の『亜人』より、来年公開予定のカルト的人気マンガ『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』の実写映画化作品『ハード・コア』に大きな期待が寄せられているんです。こちらの映画で佐藤は山田孝之と初共演し、エリート商社マンの弟役を演じることが決まっているため、ネット上では『早く健と山田孝之の兄弟ぶりが見たい』『健の演技力を山田に見せてやって』など、山田との共演にものすごい熱量の注目が集まっています」(映画誌ライター)

 イケメン俳優の肩書をほしいままにしている佐藤。大作映画とはひと味違ったカルト作品にどう挑むのか今から楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング