2017/09/11 18:14

小林麻耶がハマっているという「数秘術」とは?

バラエティ番組で「数秘術」にハマっていると話し、資格も習得したというタレントの小林麻耶さん。ところで、この「数秘」とは、いったいどんな占い?

数秘術は、もともとは“ピタゴラスの定理”で有名なピタゴラスが創始者といわれています。1から9までの数字を「ルート・ナンバー」とし、生年月日(数字)や、名前(文字)を1から9までの一桁の数字に結びつけて占うというもの。

例えば、15なら、1+5=6、29なら、2+9=11、1+1=2と、一桁になるまで計算していきます。

数秘術には、生年月日で導き出す「ライフ・パス・ナンバー」、氏名で導き出す「ディスティニー・ナンバー」、氏名の母音だけで導き出す「ソウル・ナンバー」、氏名の子音だけで導き出す「パーソナリティー・ナンバー」など、基本の数字があります。

他にも、「ファーストネーム・ナンバー」や、「パーソナル・イヤー・ナンバー」など、さまざまなナンバーを出し、専門家がそれぞれの関係性や組み合わせを見たり、相性を占ったりするのだとか。

誕生日や名前を入力するだけで数字がわかる無料サイトも多いので、調べてみてもおもしろいかもしれませんね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング