和田アキ子、斉藤由貴に「カワイイと思ってんじゃねえ!」と猛攻撃

 芸能界の“ご意見番”和田アキ子の斉藤由貴イジリが激化している。9月9日放送の「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)で、オープニングから「こんばんにゃ」と挨拶した後、「メシがまずい」「一線は越えてません」「階段では必ず手を握ってもらいます」とハイテンション。

「こんばんにゃ」は同じ「オールナイトニッポンMUSIC10」(同)でパーソナリティーを務める斉藤由貴の冒頭の挨拶のマネ。「メシがまずい」は、キス写真が表ざたになった直後の同番組で「メシがまずい毎日を送っている斉藤由貴です」と自虐的に語ったことをおちょくったものだ。

「このところ副鼻腔炎(蓄膿症)で機嫌が悪いという和田は、『あの年で“こんばんにゃ”はないだろ!? カワイイと思っているんじゃねー!!』『私は鼻がムズムズするけど食欲はある。メシがうまい』と言いたい放題でしたね」(放送記者)

 8月3日発売の「週刊文春」で50代の医師とのW不貞疑惑が最初に報じられたとき、和田は会見直後の「いいかげんに1000回」で、「両方結婚してるんでしょ? 子供もおるのに夜、2人で映画観る? 不思議だね。何、言うてるか全然わからへんかった。ま、人の不貞なんかどうでもいいわ」とバッサリ切り捨てていた。さらに、翌日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも、医師が斉藤の別宅に週4回も来て、しかも鍵も預けて先に入ってもらうことを聞いて、「家族が住む家に来てもらうのが普通やろ。私もヘルニアや腰痛のために週1回、針とマッサージには行きますよ。医師が自宅に来るときは旦那がいるとき。鍵は預けられないでしょ」とまくし立ててた。

 ところがネットでは、「おまえも医師を自宅に呼んでいるじゃないか」「芸能界のご意見番って何サマのつもり?」「あんたも酔うとキス魔になるんだろ」と例によって炎上。そんなところに、降ってわいた斉藤のキス写真。ここは攻めどころとばかりに、いつも以上に口角泡を飛ばしたというわけだ。

 さらに、返す刀で「ますだおかだ」の岡田圭右夫婦の別居問題を取り上げ、事前に岡田から留守電が入っていたと自慢。「去年の夏前くらいから別居したと言っていた。別居生活が1年経つと難しいんじゃないかと思っている」とご意見番らしいコメント。

 斉藤の相手医師が不貞を認めたことで、次の「~1000回」では何が飛び出すか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング