田中みな実「an・an」での美バスト開放は女性好感度アップ狙い?

 フリーアナウンサーの田中みな実が一糸まとわぬ上半身で、バストを肘で隠した姿を披露した「an・an」の表紙が話題になっている。同号は年に1度の人気企画、美しいバストのつくり方について特集したもの。グラビア8Pにわたって田中の開放感あふれる美ボディが掲載されている。

「田中は30歳になったことをきっかけにパーソナルトレーニングを始め、胸の手入れを意識するようになったそうです。この表紙を載せたネットのニュースには『みなみちゃんキレイ』『女性から見てもキレイだと思う』『華奢なのにお美しい』など称賛の声が多数書き込まれています。その一方で『どこに向かっているのかな?』『アナウンサーが何してるの?』『脊山麻理子を追うのか?』など疑問を投げかける声も。田中は局アナ時代から“ぶりっ子キャラ”で男性人気が高いアナウンサーでしたが、女性視聴者の受けはよくありません。女性誌の人気企画で体を張った姿を見せたのは、女性からの支持獲得や好感度アップを狙ってのことなのかもしれません」(芸能ライター)

 田中は、14年9月末にTBSを退社してフリーに。現在は「有吉ジャポン」「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(ともにTBS系)のほか、「ひるキュン!」(TOKYO MX)では平日の生放送帯番組も担当するなど、フリーアナウンサーが飽和状態と言われるなか健闘していると言えよう。今回のグラビアで、さらに強固な地盤を築けるのか。反響に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング