2017/09/21 18:14

ダイエットにも使える!おかゆを美味しくするアイデア

 おかゆを食べるときといえば、風邪を引いたときや、七草粥を食べる1月7日、ファスティングの回復食のときなどがあります。もしかしたら、ダイエット中も食べることがあるかもしれません。

 そんなおかゆ、具は卵や長ネギ、梅干しなどが定番です。でも、ちょっと味気なく感じてしまうことはありませんか?

 タレントの上原さくらさんも、おかゆには梅干しの他、海苔や昆布の佃煮、味付けえのきの瓶詰め、鮭フレークをちょい足しするのが楽しいと語っています。おかゆの美味しい食べ方の一つとして、こんな風に「ちょい足し具」を楽しむ方法があるようですね。

 また、炊き込みご飯をおかゆにして、溶き卵を入れるという、美味しそうな「おかゆアレンジ」を披露していた女性アイドルもいました。炊き込みご飯とは、意外なアイデア。これなら、おかゆダイエット中でも、飽きずに食べられそうですね。

 ちなみに、おかゆは炊飯器で水の量を増やして炊くだけで簡単に作ることができるので、ダイエット中の食事作りも意外と楽に続けられそうです。おかゆを楽しみながら、ダイエットを実行してみるのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング