2017/09/21 18:14

ダイエットにも使える!おかゆを美味しくするアイデア

 おかゆを食べるときといえば、風邪を引いたときや、七草粥を食べる1月7日、ファスティングの回復食のときなどがあります。もしかしたら、ダイエット中も食べることがあるかもしれません。

 そんなおかゆ、具は卵や長ネギ、梅干しなどが定番です。でも、ちょっと味気なく感じてしまうことはありませんか?

 タレントの上原さくらさんも、おかゆには梅干しの他、海苔や昆布の佃煮、味付けえのきの瓶詰め、鮭フレークをちょい足しするのが楽しいと語っています。おかゆの美味しい食べ方の一つとして、こんな風に「ちょい足し具」を楽しむ方法があるようですね。

 また、炊き込みご飯をおかゆにして、溶き卵を入れるという、美味しそうな「おかゆアレンジ」を披露していた女性アイドルもいました。炊き込みご飯とは、意外なアイデア。これなら、おかゆダイエット中でも、飽きずに食べられそうですね。

 ちなみに、おかゆは炊飯器で水の量を増やして炊くだけで簡単に作ることができるので、ダイエット中の食事作りも意外と楽に続けられそうです。おかゆを楽しみながら、ダイエットを実行してみるのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング