2017/09/26 07:15

「ひよっこロス」視聴者に朗報!脚本家が続編執筆に意欲

 今月30日に最終回を迎えるNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」。有村架純演じる主人公・みね子の成長とともに平均視聴率も上がり、20%超えをキープし続けている。そんな中、視聴者からは続編を望む声が早くも上がっているという。

「先週、ヒロインみね子と、磯村勇人演じるヒデくんが結ばれたばかり。この二人がこれからどうなっていくのかもっと見たい。すずふり亭やあかね荘の面々が、今後どうなっていくのか知りたいという声が高まっているのです」(テレビ誌ライター)

 そうした思いを抱いているのは視聴者ばかりではない。「ちゅらさん」「おひさま」に続き、朝ドラ3作目となった脚本家の岡田恵和氏もその一人だという。

「岡田氏は『東京五輪の1964年から70年代初頭まで描く予定だったものの、いろんな登場人物を丹念に描いていたら、結果的に物語が4年分しか進まなかった』と話しています。心残りがあるので続きを書きたいのだとか」(女性誌記者)

 実際、岡田氏脚本の「ちゅらさん」は、156話の本編終了後に続編がパート4まで制作された実績があるだけに、可能性は十分ある。さらに「ひよっこ」の最終回には、続編を暗示するようなシーンがあるという。

「ラストシーンで、有村が『またね』と視聴者に語り掛けるようなセリフがあるのです。また有村はクランクアップの会見で、続編への意欲を問われ『続きが観たいと思う終わり方なので気になりますよね』と意味深な発言をしています」(スポーツ紙デスク)

 ひよっこロスに悩める視聴者に、果たして朗報は届くのか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング