2017/09/26 07:15

「ひよっこロス」視聴者に朗報!脚本家が続編執筆に意欲

 今月30日に最終回を迎えるNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」。有村架純演じる主人公・みね子の成長とともに平均視聴率も上がり、20%超えをキープし続けている。そんな中、視聴者からは続編を望む声が早くも上がっているという。

「先週、ヒロインみね子と、磯村勇人演じるヒデくんが結ばれたばかり。この二人がこれからどうなっていくのかもっと見たい。すずふり亭やあかね荘の面々が、今後どうなっていくのか知りたいという声が高まっているのです」(テレビ誌ライター)

 そうした思いを抱いているのは視聴者ばかりではない。「ちゅらさん」「おひさま」に続き、朝ドラ3作目となった脚本家の岡田恵和氏もその一人だという。

「岡田氏は『東京五輪の1964年から70年代初頭まで描く予定だったものの、いろんな登場人物を丹念に描いていたら、結果的に物語が4年分しか進まなかった』と話しています。心残りがあるので続きを書きたいのだとか」(女性誌記者)

 実際、岡田氏脚本の「ちゅらさん」は、156話の本編終了後に続編がパート4まで制作された実績があるだけに、可能性は十分ある。さらに「ひよっこ」の最終回には、続編を暗示するようなシーンがあるという。

「ラストシーンで、有村が『またね』と視聴者に語り掛けるようなセリフがあるのです。また有村はクランクアップの会見で、続編への意欲を問われ『続きが観たいと思う終わり方なので気になりますよね』と意味深な発言をしています」(スポーツ紙デスク)

 ひよっこロスに悩める視聴者に、果たして朗報は届くのか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング