2017/09/25 18:15

上西小百合、タレント活動に乗り気も「需要なし」の大合唱

 高飛車なコメントで“浪速のエリカ様”と揶揄されてきた上西小百合衆院議員が9月25日に会見を開き、次期衆院選に出馬しないことを明らかにした。

 この日は、いつもの上から目線はやや影を潜め、「出馬しないのは勝てないから」「次の選挙は来年5月を想定していた。私の戦略ミス」と殊勝に答えた。また、話題になったタレント転身については「いずれ国会に戻れるように活動していく」としながらも、「テレビ局に行くのも好きですから、タレントに近い活動もあると思う」と満更でもない様子。これにはネットもすぐさま反応。「何様のつもり?タレント需要ないわ」「まず自分の世間の評価を勉強せい」「真面目に頑張っている議員に失礼」などと叩かれまくっている。

 上西議員は2012年12月の総選挙で大阪7区に「日本維新の会」公認で出馬。橋下チルドレンとして注目を浴びた。しかし、病欠した本会議の前日に居酒屋で飲んでいたことが発覚し、当時の維新の党・最高顧問の橋下徹とのやり取りの中で、「除名で結構」と最後っ屁をかまし無所属になった。

 また、最近では浦和レッズ対ドルトムントの国際親善試合において「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートし大炎上。その後も、今井絵理子、豊田真由子、山尾志桜里ら同僚議員の不祥事が報じられるたびに、したり顔でワイドショーやSNSでコメントしていた。

 週刊誌記者は、今回の出馬断念の背景について、次のように推察する。

「選挙に勝てないと同時に、タレント活動のほうがオイシイとも思ったのでは。元衆院議員のタレント・杉村太蔵が『年収1億越え』などと明らかにしたことも、影響したのではないでしょうか。とにかく目立ちたがり屋ですからね。ですが、杉村が1億円稼げるのは投資家としての実績があり、講演活動での収入があるから。上西氏に、それほど講演依頼があるとは思えません」

 上西議員は“第2の太蔵”を目指しているかもしれないが、単なる“賑やかしタレント”がせいぜいだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング