北斗晶「キレイなモデルは骨を取って胸も作ってる」発言に騒然!

 9月24日のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に、元プロレスラーでタレントの北斗晶、新潮社の部長でコメンテーターの中瀬ゆかり、週刊新潮でテレビ批評を連載するライターの吉田潮が出演。飲み仲間3人による本音トークを繰り広げた。

 一昨年の乳がん手術から復帰し、今年50歳を迎えた北斗は「デブの言い訳なんだけどさ」と前置きしつつ、「やっぱり年を取ったら、デブでいいやと思うようになった。病気克服のためには、やっぱり自分の好きなように楽しいように生きる。それが一番かな。炭水化物をやめるとか絶対できない。白い米は食いたい。ご飯おいしいもんね~」と我慢を強いられるダイエットに否定的な見解を示した。

 これを受けた中瀬も「炭水化物断ちをやって9kgくらい痩せたことがあるけど、1週間で戻った。あれは一生続けないんだったら、やめたほうがいい。私、来世ダイエットっていうのに切り替える」と発言。吉田から「生まれ変わってたらってこと? 結局、やらないんじゃん」とツッコミまれていた。

 北斗が「モデルは初めから骨が細いから」というと、中瀬も「私たちは骨格レベルで違う。内臓もウエストの辺りに集中している。モデルさんのウエストあたりは何も入っていないみたい」と同意。すると吉田は「胃袋、切ってるんだよ」、北斗も「骨を取ってるんだよ」と暴走。しまいに北斗は「キレイな人は全部いじっている、胸の大きい人、アレは作ってんだと思うことにしたい。これはデブのひがみ」と絶叫。3人が「ブスのひがみ」と捨て台詞を吐いて番組を終えた。

「北斗は以前、右乳房の全摘手術を受けたあと、乳房再建手術を受けたことを明かし『再建したらこんなキレイなバストだ』と感動していました。それまで辛い思いをしているだけに発言に重みがありますね」(女性誌記者)

 おばさん3人の傍若無人トークにスカッとした視聴者も多かったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング