2017/09/27 18:14

香取、草なぎ、稲垣「SNOW画像」で露呈した“スタッフは年寄りばかり”?

 ネット放送局「AbemaTV」のツイッター公式アカウントにて9月26日、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の元SMAP3人が出演する番組「72時間ホンネテレビ」の番宣ツイートが発信された。本ツイートに貼りつけられた30秒間の動画では、3人がスマホアプリの「SNOW」を使って可愛らしい動物に扮した画像が公開されている。

 この画像に対しては「可愛い!」「やっぱりアイドル」という好意的な声や、「40歳ではさすがにキモい」といった否定的な声など賛否両論が寄せられているようだ。そんなSNOW画像の公開を巡って懸念すべき点があると、芸能ライターが指摘する。

「最大の疑問は『なぜいまSNOWなのか?』ということです。15年9月にサービスを開始したSNOWが大流行したのは15年後半から16年前半にかけてのこと。スマホアプリの世界では『テレビで紹介されたらもう時代遅れ』と言われており、『ナカイの窓』(日本テレビ系)では16年6月に紹介しています。ツイッターを見渡しても、16年夏にはもう『いまごろSNOW使ってみた(笑)』といった報告が続出していたのに、そのSNOWを今さら喜んで使っているところに時代とのズレを感じずにはいられません」

 そんなズレを抱えたまま、草なぎがユーチューバー、稲垣はブロガーで活躍するというのだろうか。

「この時期にSNOWを活用するのが、ネットに通じた若者の感性ではないのは確実。そう考えると3人のブレーンはネット関連の知識に乏しいオジサンやオバサンばかりではないかと心配になりますね。若ければいいというものではありませんが、ネットに活路を見出すつもりであれば、もっと若い感性を取り入れたほうがいいんじゃないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 人気ユーチューバーを見渡すとHIKAKINは28歳、ヒカルは26歳、はじめしゃちょーは24歳と20代ばかり。どうやら元SMAPの3人も、20代のブレーンを置いたほうがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング