2017/10/03 18:14

乾燥シーズン到来!たまった角質はパック&オイルで対処する

 まもなく秋冬の乾燥シーズンが到来します。夏の紫外線を浴びてしまった肌、ごわつきが気になっていませんか? 古い角質がまだ残っている今、それをすぐにでも取り去るのが賢明です。古い角質を放っておくと化粧水が浸透しにくくなるため、乾燥が進み、新たな肌トラブルを招いてしまいますよ。そこで、たまった角質への対処法をご紹介します。

●クレイペーストで取り除く

 いわゆる泥パックといわれるもので、今、オーガニックのものなど、肌に負担をかけないものも出ています。チューブ入りで使いやすいものもあるので、使用してみましょう。泥のつぶつぶが毛穴の汚れや角質を吸着します。

●オイルでやわらかくする

 美容オイルは肌をやわらかくしてくれます。化粧水の後に塗って、マッサージしてみましょう。化粧水や美容液の浸透力が高まりますよ。

●ピールオフタイプのパックを使う

 ピールオフとは、ピーリング効果のあるパックのこと。クリーム状のパックを塗り、乾いたらはがすタイプのものです。はがすことで、角質に詰まった汚れも除去できますよ。

 季節の変わり目は、スッキリした肌でスタートし、乾燥に備えましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング