これは便利!使わなくなった口紅の再利用法

タレントの梅宮アンナさんは、ブログに「口紅集めは楽しい」と、いろんな口紅をアップしていました。確かに、口紅って新色が出るたびについつい買いたくなりますよね。でも、買い過ぎてしまって、使い切らずに残ってしまうこともしばしば。そこで、余った口紅の利用法をご紹介!

まずは、練りチークとして使う方法。ごく少量をパフにつけて、軽くタッチ。上からフェイスパウダーを重ねると、自然な感じになじみますよ。

また、口紅をグロスとして再利用するのもおすすめ。容器にワセリンを入れ、口紅少量を加えて、綿棒でよく混ぜ合わせれば完成です。かき混ぜにくい場合は、ドライヤーの温風を当てると混ぜやすくなります。

美容以外にも利用法があります。口紅は、使用期限が2年程度ですが、それ以上に古くなってしまったものは、研磨剤替わりになるんですよ。実は、口紅に含まれる二酸化チタンが、研磨剤の役割をします。少量をティッシュにつけて、シルバーを磨けばピカピカに。油性よごれも落ちるので、油性マジックがついてしまったときにもおすすめですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング