2017/10/07 18:14

これは便利!使わなくなった口紅の再利用法

タレントの梅宮アンナさんは、ブログに「口紅集めは楽しい」と、いろんな口紅をアップしていました。確かに、口紅って新色が出るたびについつい買いたくなりますよね。でも、買い過ぎてしまって、使い切らずに残ってしまうこともしばしば。そこで、余った口紅の利用法をご紹介!

まずは、練りチークとして使う方法。ごく少量をパフにつけて、軽くタッチ。上からフェイスパウダーを重ねると、自然な感じになじみますよ。

また、口紅をグロスとして再利用するのもおすすめ。容器にワセリンを入れ、口紅少量を加えて、綿棒でよく混ぜ合わせれば完成です。かき混ぜにくい場合は、ドライヤーの温風を当てると混ぜやすくなります。

美容以外にも利用法があります。口紅は、使用期限が2年程度ですが、それ以上に古くなってしまったものは、研磨剤替わりになるんですよ。実は、口紅に含まれる二酸化チタンが、研磨剤の役割をします。少量をティッシュにつけて、シルバーを磨けばピカピカに。油性よごれも落ちるので、油性マジックがついてしまったときにもおすすめですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング