2017/10/25 18:14

ダイエット中も安心!?「モスバーガー」で一番ヘルシーなメニューは?

 みんな大好きモスバーガー。がっつりとハンバーガーを食べたい!というときに重宝しているのでは。でも、やっぱりダイエット中は、太るのが気になります。もし、糖質オフ中なら、なおさらカロリーや栄養素が気になるところですよね。

 そこで、2017年10月時点で、モスバーガーのバーガー類のうち、もっともカロリーが少なく、もっとも炭水化物の少ないものを調べてみました。

 カロリーがもっとも低いのは、155kcalという驚異的な数字を誇る「モスの菜摘ソイモス野菜」。また、炭水化物量で比べると、7.7gの「モスの菜摘テリヤキチキン」が、もっとも少なくなっていました。

ただ、「モスの菜摘ソイモス野菜」の炭水化物量は16.9gなので、総合的にみれば、これがもっともヘルシーバーガーといえるのではないでしょうか。これらの「菜摘シリーズ」は、ハンバーガーのパン(バンズ)をレタスに置き換えたバーガーなので、どれもヘルシー。ダイエット中でも安心ですね。

 反対に、カロリーも炭水化物量も多いのが、ダブル系とチーズバーガー系。とくに「スパイシーダブルモスチーズバーガー」は、563kcal、炭水化物量46.3gと脅威的! 太りたい人にはよさそうですが…。ダイエットを気にしていないときに食べたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング