スカジャンも爆売れ!小泉進次郎、圧倒的人気の影に思わぬ「地雷原」

 自民党の圧勝で幕を閉じた第48回衆院選。その立役者となったのが、神奈川11区で4回目の当選を果たした筆頭副幹事長の小泉進次郎氏だ。選挙戦では、北海道から沖縄まで駆けつけ、50人以上の候補者の応援演説をこなした。演説中に着ていたスカジャンが売り切れになるなど、そのアイドル的人気は不変だ。

「進次郎氏は将来の総理候補の最有力。11月1日に発足する第4次安倍内閣では全閣僚が再任すると見られていますが、その次の内閣改造で初入閣の期待が高まっています。そうなると、気をつけたいのは恋愛などのスキャンダル。文春砲をはじめ、週刊誌からのロックオン状態がしばらく続くでしょう」(週刊誌記者)

 進次郎氏が、その「文春砲」を浴びたのが2015年8月。「小泉進次郎が抱いた復興庁の女」と題して、ホテルでの密会デートの様子を写真付きで報じられた。お相手は、進次郎氏の秘書だった復興庁の元職員。記事によれば、ホテルの一室で2人は深夜2時までたわいのない会話を続けた後、進次郎氏の「かわいいねえ」という言葉で会話は止まったという。

 だが、相手女性が独身だったため問題視されることもなく、報道当時女性有権者から「浮いた話がなかったので安心した」という感想が漏れたほどだった。

 しかし、進次郎氏の足を引っ張りかねない“もう一つのリスク”があるという。週刊誌記者が続ける。

「実兄で俳優の小泉孝太郎です。13日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』に出演した孝太郎は、“お持ち帰り”について、俳優のムロツヨシから暴露されている。ムロは『(孝太郎の)お持ち帰りは男友達がいたらないですね。それは、ひっそりこっそり、やっているんだと思います』と発言し、孝太郎を慌てさせました。お持ち帰りだけでも印象は良くありませんが、仮に倫理的にまずいお相手だった場合、その影響が進次郎氏にも及びかねません」

 地雷は思わぬところに隠れているのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング