2017/10/30 18:15

川島海荷の「ジュエリー賞」受賞に“違和感あり”の声

 10月26日、横浜市内で「第3回『クリスマスジュエリー』プリンセス賞」の表彰式が行われ複数のメディアで報じられたが、その受賞者の人選に違和感を覚えた人が続出しているようだ。

 同賞は“クリスマスにジュエリーをプレゼントしたい女性”を選考し表彰するもので、「女優部門」を川島海荷、「歌手部門」をmiwa、「モデル部門」を藤田ニコル、「特別賞」をHKT48の指原莉乃が受賞している。女性にとってはイメージのよい名誉な賞だが、世間の中には川島の受賞に納得がいかない人が多いようだ。

「川島といえば、昨年10月から情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の3代目総合司会者を務め、すっかり朝の顔として定着していますが、つい先日、40代既婚のTBS局員との手繋ぎ現場を週刊誌にスッパ抜かれたばかり。川島は酔っていたことを理由に不貞愛を否定していますが、イメージを大事にするはずの華やかな賞を不貞疑惑を報じられたばかりの川島が受賞したことがとにかく不思議で仕方ないようです」(エンタメ誌ライター)

 また、ネット上では「大きな事務所でよかったですね」などと、見えざる力を指摘する声もある。

「川島の所属事務所には、不貞愛報道をされても各局ワイドショーがスルーしたタレントのマギーがいます。それだけ力がある事務所ですから、本当に不貞はなかったのだとイメージ回復するために川島に受賞させたのでは?と、疑いの目が向けられている。しかも、2年前にこの賞をマギーが受賞しているところも引っかかりますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 川島には、今後こういった賞を受賞した時に満場一致と思わせるぐらいの活躍を見せて欲しいものだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング