「サンジャポ」吉田明世アナ、体調不良で囁かれる“妊活退社”説

 10月29日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、吉田明世アナがVTRの前フリのコメントを読んでいる最中に、急に呂律が回らなくなり途中退席してしまうアクシデントが起きた。

「心配したMC爆笑問題の田中裕二が、慌てて手を添えて席まで誘導。エンディング間近だったため、吉田はスタジオに戻ることはありませんでした」(テレビ局関係者)

 これに対しTBS広報は、「生放送中に貧血を起こしたため休養させました」と説明。一夜明けた30日、レギュラーを務める生放送「ビビット」(TBS系)には、復帰。「ご心配をおかけしました」と謝罪した上で「1日休みまして、しっかり回復しました」とコメントしていたものの、倒れた時のただならぬ様子に様々な憶測も呼んでいる。

 真っ先にささやかれたのは「妊娠説」。吉田アナは昨年10月に、5歳年上の大手広告代理店勤務の男性と結婚を発表したばかりの新婚のため、Twitterには「つわりかしら、心配」「ご懐妊された?」というコメントが数多くアップされた。

「吉田は、2014年に『サンデー・ジャポン』『爆報!THEフライデー』を担当して以来、“ポスト田中みな実”“TBSエース候補”と言われてきましたが、小学校から大学まで成城学園に通ってきたお嬢様で、“他人を押しのけてまで自分が1番になる”といったタイプではありません。どちらかといえば、フリーになってガツガツ頑張るより、妊娠または妊活のために退社するというほうが可能性は高いのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

 来年には30歳を迎える吉田アナ。大学の先輩でもある元TBSの枡田絵理奈さんのように、母になって家庭に入ることもありえるのかもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング