2017/11/03 18:15

メーテル姿はお預け?小池百合子知事の“言行不一致”に落胆の声

 希望の党代表の小池百合子都知事に、意外なところから「ガッカリ」の声が噴出している。その理由は、一昨年、昨年と小池都知事が出席して注目を集めたハロウィンフェスティバルに欠席したから。

 一昨年、小池都知事はこのイベントに横山光輝作「魔法使いサリー」のヒロイン・夢野サリーの扮装で登場。都知事就任後の昨年は手塚治虫作品「リボンの騎士」のヒロイン・サファイアのコスを見せていた。今年4月の定例会見では「今年はメーテルにしようかなと考えているところ」と松本零士作品「銀河鉄道999」に登場するヒロインに扮して参加することを予告していたのだ。

「サリーのコスもサファイアのコスも賛否両論ありましたが、同好の士からの評価は高かったんです。特に難しいと言われているヘアスタイルの再現力が絶賛され、それだけに予告されていたメーテルに期待する人が多かった。メーテルに扮する際にいちばんの難関と言われているのがヘアスタイル。14年7月期放送のドラマ『アオイホノオ』(テレビ東京系)でメーテルを演じた山本美月をもってしても『ヘアスタイルだけイマイチ』の声が続出しました。だからこそ小池都知事のチャレンジには大きな期待がかかっていた。髪型の再現が上手な小池都知事を参考にしようと期待していた人がいたんです」(芸能ライター)

 9月29日の定例会見では、東京オリンピック・パラリンピックが開催される20年も例年通り「東京ビッグサイトをコミケ関連で使えるように調整中」と話した小池都知事。漫画ファンの楽しみを“排除”するようなことだけは勘弁していただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング