満島ひかり「監獄のお姫さま」のドSぶりは“地”だった!?

 宮藤官九郎脚本、小泉今日子主演のドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)に出演している女優・満島ひかりの演技、言動がいろんな意味で注目されている。

 ドラマは、罪を犯した5人の女たちと、1人の刑務官が、ある男に復讐を企てるというストーリー。満島が演じるのは、尊大なスパルタ刑務官。収監された小泉演じるカヨに対して「今日から69番がお前の名前」などの高圧的な態度やセリフが視聴者からウケているが、満島のドSぶりはドラマの世界だけではなかったようだ。

 発売中の「女性自身」で、満島の「お姫さまぶり」が報じられた。記事によると、問題となったのは10月25日から11月3日まで開催された「第30回東京国際映画祭」の特別企画でのこと。同企画は日本映画界を牽引する満島、宮崎あおい、蒼井優、安藤サクラという同学年の4人の女優の出演作を集めたものだ。そのポスターは当初、4人の女優が勢ぞろいして撮影する予定だったが、満島サイドが断ったため、個別の撮影となったという。さらに、個別撮影でも満島だけ納得がいかず、再度、撮影し直したとも。

「10月25日のオープニングセレモニーでは、レッドカーペットを歩いた後、テレビ局による4人のインタビューが予定されていた。ところがインタビューを受ける条件として、全員衣装を着替えることを満島サイドが提案したといいます。そのため他の女優は急きょ衣装を用意したものの、映画祭開幕2日前に、満島サイドからレッドカーペットに集中したいという要請があり取材は中止になったそうです」(週刊誌ライター)

「監獄のお姫さま」の記者発表会で、共演する俳優の伊勢谷友介から「『黙れ、クズ』って言うのが楽しみ」と現場で話していたことを暴露された、満島。どS刑務官はハマリ役だったのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング