2017/11/17 10:14

にゃんこスターが羨ましい?「キングオブコント優勝」かまいたちの寒い懐事情

 お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が11月11日、インスタグラムを更新。なじみの店で破格のサービスを受けていることを明かした。

 濱家は「デビュー当時からずっとお世話になっているお店『地鶏亭』。」と店の紹介をするとともに、店の前に設置されたスタンド看板を指差している画像をアップ。続けて「どれだけ飲み食いしても『芸人さんはお金大変やろ、1000円でいいよ。』と言ってくれるおかみさん。若手時代からずっと。」と、昔から続く女将さんのなんともありがたい厚意を明かした。この日は、お土産にリンゴと梨とラ・フランスまで持たせてくれたそうだ。

 かまいたちは濱家と山内健司が2005年に結成。07年に「第28回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞」に輝くなど、早い段階から注目されてきた。現在は関西でテレビやラジオで複数のレギュラーを持つ売れっ子だが、今年1月25日に放送されたバラエティ番組「今ちゃんの『実は…』」(朝日放送)に出演した際、濱家は「ギャラはホンマ少ないですね」と愚痴を漏らしている。

 同番組で、濱家の給与明細をチェックしたお笑いコンビ・千鳥の大悟は、顔を曇らせたあと、「志村(けん)さんが一晩でガールズバーで使う額」と表現。スタジオでは「15万円くらい?」「40万円?」などの予想が飛び交った。

「キングオブコントの優勝賞金1000万円は手に入れましたが、かまいたちが所属する吉本興業はギャラにシビアであることで知られている。関西ローカルだけでは給料は上がらないのでしょう。皮肉なことに、準優勝したにゃんこスターがブレイクしましたから、事務所が違うとはいえ給料では負けているのでは」(エンタメ誌記者)

 ギャラが安くても、かまいたちには「地鶏亭」がある。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング