2017/11/29 10:14

西野カナがネットで「失恋したの?」と心配されているワケ

 ネットはにわかにざわついているようだ。

 西野カナが24日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。18日にリリースされたニューシングル「手をつなぐ理由」に収録され、CMソングとしても話題のカップリング曲「One More Time」を披露した。

 表題曲の「手をつなぐ理由」はこの季節にぴったりのスローバラード調ラブソングだが、対して「One More Time」は失恋ソング。デビュー当初は失恋ものでヒットを連発した西野にとって、原点回帰の一曲とも言える。同番組で失恋ソングを披露するのは実に4年ぶりだという。

 自身や友人の体験談を歌詞にすることでリアルな恋愛模様を描き、それが若者に支持されている西野だけに、今回の失恋ソングのお披露目を巡ってはネットで揣摩臆測が飛び交っている。曰く「西野が4年ぶりの失恋曲ってなんかジワるな」「番組側も狙ってるだろ」「また失恋したのか」などなど。どうやら西野本人が失恋したかのごとく解釈するファンがいたようだ。

「西野の代表曲『会いたくて 会いたくて』のサビには『会いたくて 会いたくて 震える』と、男側からするとちょっと恐怖心を覚えるような強烈な歌詞もあり、“西野カナ=失恋”というイメージが定着。ただ、昨年11月に報じられた担当マネージャーとの熱愛疑惑とも関係しているのか、14年辺りからはハッピーなラブソングのリリースが目立っていました。今回は久しぶりに失恋ソングをテレビ披露したわけですが、仮に今後も失恋ソングのリリースが続くようであれば、ファンの穿った解釈もあながち間違いではないのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 西野の次の新譜にも大注目だ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング