2017/12/02 10:15

記者受けも父親譲り?いしだ壱成「マスコミ好感度」が爆上げ中

 23歳も年下の舞台女優・飯村貴子と半同棲状態であることが報じられた俳優のいしだ壱成。あまりのノロケぶりに世間から批判も浴びたが、取材記者の間では、評価がうなぎのぼりだ。

「何を訊かれても嫌な顔をせず、一所懸命に答えてくれる。これなら記者としても取材しがいがあるというものです。その姿勢は、企業系のイベントに出席してはマスコミ受けするコメントを連発していた父親の石田純一譲りかもしれませんね」(スポーツ紙芸能記者)

 企業系イベントでは何より、マスコミを多く集めるのがゲスト出席者の仕事。何でも気前よく答えてくれる石田には多くのメディアを呼ぶ力があり、「石田純一なら記事が書きやすい」と現場の記者から絶賛され、クライアントからも喜ばれるという好循環を生んでいた。

「息子の壱成は23歳差愛の件で11月20日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に生出演し、共演者からイジられまくっていました。これまでの壱成には“変わり者”というレッテルが貼られていましたが、今回の件では『何でもしゃべってしまって清々しい』と好感度が急上昇。今後は父親の石田にならって、恋愛ネタで場をもたせるコメント上手を目指せそうです」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 そんな息子を父親の石田は「女性にだらしないところが似ている」と評していたが、それに加えてコメント面でも父親の良さを受け継いだのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング