2017/12/02 10:15

記者受けも父親譲り?いしだ壱成「マスコミ好感度」が爆上げ中

 23歳も年下の舞台女優・飯村貴子と半同棲状態であることが報じられた俳優のいしだ壱成。あまりのノロケぶりに世間から批判も浴びたが、取材記者の間では、評価がうなぎのぼりだ。

「何を訊かれても嫌な顔をせず、一所懸命に答えてくれる。これなら記者としても取材しがいがあるというものです。その姿勢は、企業系のイベントに出席してはマスコミ受けするコメントを連発していた父親の石田純一譲りかもしれませんね」(スポーツ紙芸能記者)

 企業系イベントでは何より、マスコミを多く集めるのがゲスト出席者の仕事。何でも気前よく答えてくれる石田には多くのメディアを呼ぶ力があり、「石田純一なら記事が書きやすい」と現場の記者から絶賛され、クライアントからも喜ばれるという好循環を生んでいた。

「息子の壱成は23歳差愛の件で11月20日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に生出演し、共演者からイジられまくっていました。これまでの壱成には“変わり者”というレッテルが貼られていましたが、今回の件では『何でもしゃべってしまって清々しい』と好感度が急上昇。今後は父親の石田にならって、恋愛ネタで場をもたせるコメント上手を目指せそうです」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 そんな息子を父親の石田は「女性にだらしないところが似ている」と評していたが、それに加えてコメント面でも父親の良さを受け継いだのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング