2017/12/11 07:15

「罰ゲームだよ!」遠野なぎこが美容室の“失敗カット”にブチ切れ!

 遠野なぎこが4日に放送された情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、新しいヘアスタイルを披露するも、いつにも増して荒れ模様だった。

 この日は、これまでのマッシュルーム気味のヘアスタイルから一変、少しウエーブのかかったショートで登場。隠れていた耳を出し大分スッキリした印象だ。ところが新しい髪型について聞かれた遠野は、笑顔ひとつ見せることなく、キッとカメラを睨みつけた。そして「美容室トラブルですよ!切られたんですよ。大失敗だよ!顔面丸出しだよ」と声を荒らげたのだ。

 MCの蝶野正洋が「思った髪型じゃなかった?」と訊ねると、遠野は蝶野にガンを飛ばす。焦った蝶野が「うなじとかすごく色っぽいですよ」とフォローするも、「本当に怒り狂ってるんだから」とさらに逆上する始末だ。

 また、その話題が一段落したあと、この日のテーマ「大恥をかいた」話に移行したのだが、共演者たちが様々にエピソードを明かす中、遠野は「ん?大恥…今ですよ!」「これ(この髪型)でテレビ出るとかどんな罰ゲームだよ!」と、またしても怒髪天。美容室への怒りは収まらなかった。

 ただ、ネット上では「その髪型でも綺麗な人は似合う」「ぱっと見は和田アキ子だな」「そこまで言うのは美容室が可哀想じゃないか」などと、遠野に同情する声はほとんどなし。

「ゲスの極み乙女。の川谷絵音好きを公言しマッシュヘアだった遠野ですから、一気に顔面が露わになったことが不満なのでしょう。ですが、これだけ注文の多い性格なので、担当美容師に注文をしないということは考えられない。仮にお任せだったとしても、あとから文句を言うのはズルい。そもそもプロにカットしてもらった髪型を罰ゲーム扱いするのは褒められた言動ではありませんね」(エンタメ誌ライター)

 確かに、本人の承諾なしに勝手に短くはできないはず。やはり自分が要望を出して、結果、予想以上に似合わなかったと考えるのが妥当だろう。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング