遠野なぎこが4日に放送された情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、新しいヘアスタイルを披露するも、いつにも増して荒れ模様だった。
この日は、これまでのマッシュルーム気味のヘアスタイルから一変、少しウエーブのかかったショートで登場。隠れていた耳を出し大分スッキリした印象だ。ところが新しい髪型について聞かれた遠野は、笑顔ひとつ見せることなく、キッとカメラを睨みつけた。そして「美容室トラブルですよ!切られたんですよ。大失敗だよ!顔面丸出しだよ」と声を荒らげたのだ。
MCの蝶野正洋が「思った髪型じゃなかった?」と訊ねると、遠野は蝶野にガンを飛ばす。焦った蝶野が「うなじとかすごく色っぽいですよ」とフォローするも、「本当に怒り狂ってるんだから」とさらに逆上する始末だ。
また、その話題が一段落したあと、この日のテーマ「大恥をかいた」話に移行したのだが、共演者たちが様々にエピソードを明かす中、遠野は「ん?大恥…今ですよ!」「これ(この髪型)でテレビ出るとかどんな罰ゲームだよ!」と、またしても怒髪天。美容室への怒りは収まらなかった。
ただ、ネット上では「その髪型でも綺麗な人は似合う」「ぱっと見は和田アキ子だな」「そこまで言うのは美容室が可哀想じゃないか」などと、遠野に同情する声はほとんどなし。
「ゲスの極み乙女。の川谷絵音好きを公言しマッシュヘアだった遠野ですから、一気に顔面が露わになったことが不満なのでしょう。ですが、これだけ注文の多い性格なので、担当美容師に注文をしないということは考えられない。仮にお任せだったとしても、あとから文句を言うのはズルい。そもそもプロにカットしてもらった髪型を罰ゲーム扱いするのは褒められた言動ではありませんね」(エンタメ誌ライター)
確かに、本人の承諾なしに勝手に短くはできないはず。やはり自分が要望を出して、結果、予想以上に似合わなかったと考えるのが妥当だろう。
(権田力也)