2017/12/15 10:15

今度は「オトナ高校」に「刑事ゆがみ」の役名が!局を超えたコラボに大絶賛

 12月9日に最終回を迎えたドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)に早くも続編を希望する声が殺到しているという。

 深刻な少子化問題に歯止めをかけるため、政府が性体験のない30歳以上の男女を強制的に入学させた「オトナ高校」。性体験が済んだ者から「卒業」していく設定だったことから、最終回は主演の三浦春馬演じるチェリートをはじめ、黒木メイサ演じるスペア、高橋克実演じるサショーなど、全員が性体験を済ませて「オトナ高校」を卒業するだろうと見られていたのだが、実際はチェリートだけを残してほかのみんなが卒業というオチだったため、ネット上では大きな話題に。

 さらに反響を呼んだのが「オトナ高校」の校舎を活かしてチェリートらが開催した“婚活パーティー”に対する参加希望者からのメール。その中に、同じ10月期放送の連ドラ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)の主役である浅野忠信演じる「弓神適当」と、神木隆之介演じる「羽生虎夫」の名前があったため「局を超えたコラボに感動!」「どっちのドラマもオトナの対応がステキ」とドラマファンの間で大騒ぎになったのだ。

「11月23日放送の『刑事ゆがみ』第7話では、浅野と神木が『オトナ高校に入学すれば?』『チェリートじゃねーし!』と会話するシーンがあり、その時もテレビ局の垣根を越えたコラボと大注目されました。今回の『オトナ高校』の演出は、その“お返し”ともいえますが、『刑事ゆがみ』の主役2人の役名をさりげなく文字で見せるやり方は、“スマートなのに熱い”と絶賛されています」(テレビ誌ライター)

 12月17日には「オトナ高校スピンオフ~炎上のチェリークリスマス~」がAbemaSPECIALチャンネルで独占配信される予定。今回の2作品のようなコラボが他局、他作品に広がれば、相乗効果でドラマ視聴率の底上げにつながるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング