2017/12/18 10:15

にゃんこスター、リズム縄跳び“キッズバージョン”で一発屋を脱却!?

 リズム縄跳びネタで颯爽と表舞台に登場した、男女混成お笑いコンビのにゃんこスター。年内いっぱいの一発屋とも評されているが、ネタの方向性を変えることで息の長い支持層を獲得できるかもしれない。その可能性が垣間見えた瞬間を、子育て中の女性ライターが振り返る。

「二人は12月11日放送の子供向けお笑い番組『わらたまドッカ~ン』(Eテレ)にて、得意のリズム縄跳びを披露。子供が相手とあって『オネエちゃん、いい脚してるねえ』のセリフは封印し、後半の『この動きを求めている俺がいる!』も省略。その代わりに『この動き、楽しいねえ!』と、アンゴラ村長による“漬物顔”でのダンスを強調するアレンジを加えていました」

 唇を突き出しながら左右に手を繰り出す動きは子供たちにもおなじみのようで、観覧の子供たちもネタを見ながら真似をしていた。そんな彼らのネタアレンジは、これだけには留まらなかった。

「ネタ披露が終わると、今度は子供たちを立たせ、みんなで漬物顔ダンスを一緒に踊るように促したのです。これには子供たちも大喜び。アンゴラ村長が『私たちはにゃんこスターで、みんなはにゃんこキッズだよ!』と呼びかけた場面はまるで“うたのおねえさん”でしたね」(同・女性ライター)

 いわゆる客いじり芸で、子供たちの心を鷲づかみにしたにゃんこスター。この様子なら子供向け番組で来年も活躍し続けることができそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング