にゃんこスター、リズム縄跳び“キッズバージョン”で一発屋を脱却!?

 リズム縄跳びネタで颯爽と表舞台に登場した、男女混成お笑いコンビのにゃんこスター。年内いっぱいの一発屋とも評されているが、ネタの方向性を変えることで息の長い支持層を獲得できるかもしれない。その可能性が垣間見えた瞬間を、子育て中の女性ライターが振り返る。

「二人は12月11日放送の子供向けお笑い番組『わらたまドッカ~ン』(Eテレ)にて、得意のリズム縄跳びを披露。子供が相手とあって『オネエちゃん、いい脚してるねえ』のセリフは封印し、後半の『この動きを求めている俺がいる!』も省略。その代わりに『この動き、楽しいねえ!』と、アンゴラ村長による“漬物顔”でのダンスを強調するアレンジを加えていました」

 唇を突き出しながら左右に手を繰り出す動きは子供たちにもおなじみのようで、観覧の子供たちもネタを見ながら真似をしていた。そんな彼らのネタアレンジは、これだけには留まらなかった。

「ネタ披露が終わると、今度は子供たちを立たせ、みんなで漬物顔ダンスを一緒に踊るように促したのです。これには子供たちも大喜び。アンゴラ村長が『私たちはにゃんこスターで、みんなはにゃんこキッズだよ!』と呼びかけた場面はまるで“うたのおねえさん”でしたね」(同・女性ライター)

 いわゆる客いじり芸で、子供たちの心を鷲づかみにしたにゃんこスター。この様子なら子供向け番組で来年も活躍し続けることができそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング