2017/12/15 13:40

松居一代「離婚会見」のエルメス、シャネルの“着こなし”にダメ出し!

 12月15日、船越英一郎との離婚成立について会見を行った松居一代。もはや彼女のネタに関しては興味を失っている人も多いようだが、パーティーに出席するかのようなきらびやかなファッションには注目が集まった。

「この日の彼女は花柄の黄色いジャケットにふんわりスカート、ゴールドのヒール、さらにはグリーンの大ぶりのイヤリングとネックレス…。離婚会見にふさわしいかどうかは別として、ポイントが多すぎて少しガチャガチャしていましたね。ダイヤのブレスレットを左右の手につけていたのも成金趣味のようでオシャレ度はイマイチでした」(ファッションライター)

 会見では13日の離婚調停に向かったときに着た赤のジャケットについても触れていたが、こちらのファッションはどうだろう。

「“戦闘服”として25年前のシャネルの赤いジャケットを着た姿をブログでも紹介していましたね。オーソドックスなシャネルのジャケットは今着ても違和感はありません。ただフリルのついた黒い膝上スカートは、松居さんの個性にもこのジャケットにも合っていなかった。ワイドパンツなどを合わせたほうがスタイルもより良く見えたと思います。

 エルメスのバッグ『ガーデンパーティー』も気になりました。赤でまとめたのは悪くないのですが、その赤がワインレッドに近く、朱色に近かったシャネルのジャケットとは微妙にマッチしない。調停に使う書類などを入れるのにはぴったりだったのかもしれませんが…」(前出・ファッションライター)

 エルメスフリークとしても知られる松居だけに、今後はより洗練された着こなしを見せてほしいものだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング