2017/12/15 13:40

松居一代「離婚会見」のエルメス、シャネルの“着こなし”にダメ出し!

 12月15日、船越英一郎との離婚成立について会見を行った松居一代。もはや彼女のネタに関しては興味を失っている人も多いようだが、パーティーに出席するかのようなきらびやかなファッションには注目が集まった。

「この日の彼女は花柄の黄色いジャケットにふんわりスカート、ゴールドのヒール、さらにはグリーンの大ぶりのイヤリングとネックレス…。離婚会見にふさわしいかどうかは別として、ポイントが多すぎて少しガチャガチャしていましたね。ダイヤのブレスレットを左右の手につけていたのも成金趣味のようでオシャレ度はイマイチでした」(ファッションライター)

 会見では13日の離婚調停に向かったときに着た赤のジャケットについても触れていたが、こちらのファッションはどうだろう。

「“戦闘服”として25年前のシャネルの赤いジャケットを着た姿をブログでも紹介していましたね。オーソドックスなシャネルのジャケットは今着ても違和感はありません。ただフリルのついた黒い膝上スカートは、松居さんの個性にもこのジャケットにも合っていなかった。ワイドパンツなどを合わせたほうがスタイルもより良く見えたと思います。

 エルメスのバッグ『ガーデンパーティー』も気になりました。赤でまとめたのは悪くないのですが、その赤がワインレッドに近く、朱色に近かったシャネルのジャケットとは微妙にマッチしない。調停に使う書類などを入れるのにはぴったりだったのかもしれませんが…」(前出・ファッションライター)

 エルメスフリークとしても知られる松居だけに、今後はより洗練された着こなしを見せてほしいものだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング