2017/12/19 18:15

「ドクターX」米倉涼子が実生活でも「心肺停止の危険性」を指摘されていた!

 最終回視聴率25.3%と圧倒的数字を叩きだした「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)。最終回では主演の米倉涼子演じる大門未知子が後腹膜肉腫を患い余命3カ月であることがわかったが、幸いにも命を取りとめた。

 だが実生活では、心肺停止の危険性を指摘されたことがあったという。

 2015年12月1日に放送された「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)に出演した米倉は、こだわりの健康法や美容法を紹介。そのひとつが「1分間の運動で体を活性化させる」というもの。米倉は10秒間その場で猛ダッシュし、10秒間休むという動作を3セット行っていることを明かした。

 体内の血液を短時間で循環させることが目的だと説明したが、専門家は「ダメです」「心肺停止するかもしれません」と一刀両断。激しい運動を急に行うと心臓の仕事量が一気に上がり、酸素の供給がうまく行かず、不整脈や心臓発作のリスクが高くまるということだ。

 一方、美の追求や健康づくりに余念のない米倉は、ある食べ物を5種類も常時ストックしているという。

「2009年10月の『日経ウーマンオンライン』によると、米倉は5種類もの梅干しを常備しているそうです。なかでも知人の母親が漬けた、シソがたっぷり入ったものが好きだとか。08年10月14日に放送されたの『ぴったんこカン★カン』(TBS系)でも、米倉は梅干しが好きで毎日食べていると語っていました」(テレビ誌記者)

 17年は大活躍だった米倉。18年もいい「塩梅」になりそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング