2017/12/19 18:15

「ドクターX」米倉涼子が実生活でも「心肺停止の危険性」を指摘されていた!

 最終回視聴率25.3%と圧倒的数字を叩きだした「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)。最終回では主演の米倉涼子演じる大門未知子が後腹膜肉腫を患い余命3カ月であることがわかったが、幸いにも命を取りとめた。

 だが実生活では、心肺停止の危険性を指摘されたことがあったという。

 2015年12月1日に放送された「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)に出演した米倉は、こだわりの健康法や美容法を紹介。そのひとつが「1分間の運動で体を活性化させる」というもの。米倉は10秒間その場で猛ダッシュし、10秒間休むという動作を3セット行っていることを明かした。

 体内の血液を短時間で循環させることが目的だと説明したが、専門家は「ダメです」「心肺停止するかもしれません」と一刀両断。激しい運動を急に行うと心臓の仕事量が一気に上がり、酸素の供給がうまく行かず、不整脈や心臓発作のリスクが高くまるということだ。

 一方、美の追求や健康づくりに余念のない米倉は、ある食べ物を5種類も常時ストックしているという。

「2009年10月の『日経ウーマンオンライン』によると、米倉は5種類もの梅干しを常備しているそうです。なかでも知人の母親が漬けた、シソがたっぷり入ったものが好きだとか。08年10月14日に放送されたの『ぴったんこカン★カン』(TBS系)でも、米倉は梅干しが好きで毎日食べていると語っていました」(テレビ誌記者)

 17年は大活躍だった米倉。18年もいい「塩梅」になりそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング