2018/01/04 18:14

寒さ厳しい冬を乗り切る「アンチエイジング・スープ」のススメ

 冬はお肌の乾燥や冷えなど、女性にとってはちょっとした闘いがはじまる季節。とくに、アンチエイジングに励む方にとっては勝負時! そんな冬にぴったりといえるのが、体が温まるスープです。そして、せっかく飲むのですから、アンチエイジングなスープを取り入れてみましょう。

 若返り、ダイエット、免疫アップにもいいといわれているのが、情報番組「サタデープラス」(MBS系列)で医師の高橋弘さんが紹介していた、ファイトケミカルがたっぷり摂れる「ハーバード式野菜スープ」。カボチャ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、水だけで作り、調味料は一切使わないスープです。ただ煮るのではなく、ポイントは玉ねぎの皮やかぼちゃの種を出汁袋に入れて一緒に煮ること! そして、ニンジンやカボチャは、皮ごと煮るのだとか。ちなみに、ファイトケミカルとは、第7番目の栄養素といわれており、がんの予防、抗酸化、免疫力アップなどに効果を発揮するそうですよ。

 また、食材が少なくても、アンチエイジング・スープは作れます。タレントの安西ひろこさんは、生姜をたっぷり入れたスープを、味噌汁代わりに飲んでいるのだとか。これだけでも、体が随分と変わってきそうですね。元気に冬を乗り切るためにも、ぜひ体を温めて、若返りを目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング