2017/12/25 07:15

女性はドン引き!?松本人志と大作家は「洗わない派」だった

 12月20日発売の「週刊新潮」の連載コラム「生き抜くヒント」で、トイレ後の手洗いについて論じられた。

 コラムの作者である作家の五木寛之氏は、対談相手の女性画家に「どういう男が嫌いですか?」と聞いたところ、「手を洗わない男のひとね」という答えが返ってきた。外出先でいろいろな物に触れた手を洗わないのは不衛生だという考えだ。話はトイレ後の手洗いに移り、五木氏はだいたい洗うが急いでいるときはそのまま出てくることもあるという。女性画家と担当の女性編集者は声を合わせて「信じられなーい」と叫んだそうだ。

 芸能界にも「信じられなーい」と言われそうな大御所がいる。ダウンタウンの松本人志だ。コメンテーターを務める「ワイドナB面」(フジテレビ系)の2015年12月20日放送回で、ハリウッド女優のジェニファー・ローレンスが「トイレの後、手を洗わない」と発言し、大批判を浴びたニュースを紹介。これを受けて、トイレ後に手を洗うかを聞かれた松本は「男性と女性の違いはありますよね」と前置きしたうえで「僕はあんまり洗わない」と明かし、スタジオ内は騒然。松本は「(触るのは)別に自分のヤツやし」と理由を説明したが、理解は得られなかった。

「松本のトイレにまつわる話がほかにもあります。17年8月20日に放送された『ワイドナショー』(同)で、松本はちょっと臭いものを流し忘れることがあることを明かしました。松本の自宅トイレは自動水洗のため、スイッチを押す必要がないのだとか。それが当たり前になった松本は外出先のトイレで流さず、1時間くらい経ってから気づくことが度々あったと言っていました」(テレビ誌記者)

 超売れっ子だけに、忙しすぎて、手を洗う暇もないのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング