2017/12/25 18:15

木村拓哉、LINEの弾き語りCMソングが「意味深すぎる」と騒然!

 元SMAPの木村拓哉が12月25日、都内で行われた「LINEのお年玉 CM発表会」に登場した。木村にとってこのCMは、SMAP解散後、初。アンバサダー就任に合わせて、26日から、木村の写真を使ったLINEのスタンプも発売される。

 この報にネット上では「出遅れた感がすごい」「イラストじゃなくて、写真? 凄い修正具合だね。芸人のホリかと思った」「加工され過ぎて、写真ではなくイラストに見えます」など、写真で出したリアル感が逆効果になってしまったようだ。一部には「ネットへの写真解禁か」との報道もあったが、担当者によると「写真ではなく、あくまでスタンプ」だという。

 また、同CMでは、木村自身が選んだ忌野清志郎さん作詞作曲の「君が僕を知っている」をギター片手に弾き語るのだが、この歌詞がなかなか意味深だ。

 その内容は、“僕が悪いことをして有名になっても、誰かが邪魔をしても、君は僕をわかってくれる。離れ離れにはならない”という愛する人へのメッセージソング。

 芸能ジャーナリストは「歌手で妻の工藤静香へのメッセージではないか」と推測する。

「SMAP解散以来“裏切り者”のレッテルを貼られ、ファン離れが加速した感のある木村ですが、その窮地を支えたのは、他でもない家族でしょう。ただ、工藤も“黒幕”などと揶揄され木村以上にバッシングされていますから、このタイミングでこの歌を選んだのは、火に油を注ぎかねません。元メンバーに対するメッセージと解釈できないこともありませんが……」

 木村が自分自身の言葉で語れる日はくるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング