2017/12/25 18:15

木村拓哉、LINEの弾き語りCMソングが「意味深すぎる」と騒然!

 元SMAPの木村拓哉が12月25日、都内で行われた「LINEのお年玉 CM発表会」に登場した。木村にとってこのCMは、SMAP解散後、初。アンバサダー就任に合わせて、26日から、木村の写真を使ったLINEのスタンプも発売される。

 この報にネット上では「出遅れた感がすごい」「イラストじゃなくて、写真? 凄い修正具合だね。芸人のホリかと思った」「加工され過ぎて、写真ではなくイラストに見えます」など、写真で出したリアル感が逆効果になってしまったようだ。一部には「ネットへの写真解禁か」との報道もあったが、担当者によると「写真ではなく、あくまでスタンプ」だという。

 また、同CMでは、木村自身が選んだ忌野清志郎さん作詞作曲の「君が僕を知っている」をギター片手に弾き語るのだが、この歌詞がなかなか意味深だ。

 その内容は、“僕が悪いことをして有名になっても、誰かが邪魔をしても、君は僕をわかってくれる。離れ離れにはならない”という愛する人へのメッセージソング。

 芸能ジャーナリストは「歌手で妻の工藤静香へのメッセージではないか」と推測する。

「SMAP解散以来“裏切り者”のレッテルを貼られ、ファン離れが加速した感のある木村ですが、その窮地を支えたのは、他でもない家族でしょう。ただ、工藤も“黒幕”などと揶揄され木村以上にバッシングされていますから、このタイミングでこの歌を選んだのは、火に油を注ぎかねません。元メンバーに対するメッセージと解釈できないこともありませんが……」

 木村が自分自身の言葉で語れる日はくるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング