2017/12/26 18:15

市川海老蔵の「子連れディズニー」を取材した週刊誌に批判も

 市川海老蔵が12月25日、ディズニーリゾートに子連れで訪れていることを公式ブログにて明かした。一家は公式ホテルに宿泊し、シーとランドをはしご。パーク内では週刊誌の記者に遭遇し「降りるとまさかまさかの週刊誌… クリスマスにわざわざご苦労様です。 今回も家族で来ているので なにも やましい事ないですよー」とつづっている。

 この報告には「クリスマスの一家だんらんを追いかけ回すなんて、週刊誌は最低だな」といった批判が多数寄せられている。その声はもっともだが、実際には記者は海老蔵を尾行していたとは限らないというのだ。週刊誌の記者が舞台裏を明かす。

「記者は必ずしもターゲットを定めて取材しているわけではありません。クリスマスのディズニーランドや、年末年始の成田空港では、芸能人が来ることを見込んだうえで張り込み取材を行うことがあります。ほかの芸能人の取材中にたまたま海老蔵ファミリーに遭遇したとも考えられる。それに、今回は海老蔵が自らブログでディズニーにいることを明かしているので、編集部から記者が派遣されたのかもしれませんね」

 とはいえ、ディズニーランドでの取材はなかなか大変だという。週刊誌の記者が続ける。

「取材とバレないように男女ペアで動くことも多いのですが、周りがハッピーな雰囲気の中で取材対象を探し続けるので、精神的に疲れるのです。レストランでまったりしたり、アトラクションに乗るわけにもいかず、ランド内を歩き回るため、この時期は寒さがこたえる。取材対象を見つけたら見つけたで、アトラクションの出口側で待つことになるので、ランド内の地理や構造も頭に叩き込む必要があります」

 そのためディズニー好きだとフラストレーションがたまってしまうとか。海老蔵が「わざわざご苦労様です」と書いたのも、納得だ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング