2017/12/28 10:14

岡田准一、井ノ原快彦、長野博「V6で最も支持された結婚報告」は?

 かねてより交際報道があったV6の岡田准一と女優の宮崎あおいが12月24日、直筆署名入りの書面で結婚を報告した。岡田よりV6の既婚者は井ノ原快彦、長野博の3名。グループメンバー6名のうち半数が既婚者というジャニーズ内では例を見ない異色のグループとなった。

 岡田の結婚は正式発表される2日前の22日、ファンクラブ会員に向けた「私、岡田准一は結婚する運びとなりました」と書かれた24日指定配送だったはずの「結婚報告クリスマスカード」が一部誤配送されたことがニュースになったため。これには「クリスマス・イブに自分のファンに向かって結婚報告するなんて、ファンの気持ちを踏みにじっている」と、首を傾げる声が噴出している。

 しかし、一方ではこんな感想も。

「07年9月28日に井ノ原が瀬戸朝香との結婚報告をしたコンサートツアー初日の開始直後に比べたらマシ、との声も続出しています。井ノ原は多くのファンに結婚報告を直接伝えたかったそうですが、ツアー初日に結婚報告を聞かされたファンは悲嘆に暮れ、その後のコンサート会場は空席が目立ったとの伝説まであるほど。そんな井ノ原や岡田に対し、長野の結婚報告は高評価を得ています。グルメで知られる長野らしく“いい肉の日”でもあり大安でもある16年11月29日に真っ白なメニュー表仕立ての“結婚報告カード”がファンの手元に届き、さらにこの日の夜に生放送があった『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)で白石美帆との結婚を生報告したため、“過不足のない素晴らしい結婚報告”と言われているんです」(女性誌記者)

 クリスマスらしい真っ赤な封筒に収められた、赤いリースと緑の小鳥がデザインされた白いカードで結婚報告した岡田。その通知は、岡田ファンを思いやる多くの女性から「恐怖の赤紙」と呼ばれているという。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング