2017/12/29 07:15

高橋一生の“無駄遣い”には理由が?「民衆の敵」にまさかの続編説

 月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)が12月25日に最終回を迎え、月9史上ワーストとなる視聴率4.6%で幕を閉じた。爆死の評価は避けられなさそうだが、主演の篠原涼子をはじめとするキャストには、むしろ気の毒との声も少なくないようだ。

「本作の失敗は明らかに脚本の責任でしょう。市長役を務めた篠原の演技を批判する声はさほどありませんし、最終回では副市長を演じる高橋一生が篠原と激論を交わす場面が話題になりました。視聴率的には厳しい結果となりましたが、出演者はそう失望してはいないはずです」(テレビ誌のライター)

 本作では人気イケメン俳優の高橋を起用しつつ、視聴率に苦戦したことで、ファンからは「高橋一生の無駄遣い」との批判もあったようだ。その高橋を巡って、最終回のラストシーンを観た視聴者からは驚きの声も飛び出しているという。

「高橋が国会議員に転身した姿が映し出され、国会議事堂の前に立つ篠原も襟には国会議員バッジを着けていました。この終わり方に対しては、高橋を主役に据えた続編を匂わせる演出なのではと予想する視聴者もいるようです。『高橋一生の無駄遣い』についても、最初から二部作を予定していたのであれば納得がいきます」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして高橋が新進の国会議員を演じる日は来るのか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング