吉岡里帆、450gのステーキを完食して注目されたテーブルマナー

 1月4日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に女優の吉岡里帆が出演。番組では、彼女のストイックすぎる生活を紹介。周囲に迷惑がかかるという理由で日頃から体調管理に気を遣い、また16日スタートの同局連ドラ「きみが心に棲みついた」に主演し体型を維持するために、食事は腹三分目、多くても腹五分目に抑えていることを打ち明けた。

 そんな吉岡に、久しぶりに好きなものを満腹になるまで食べてもらおうということで、番組では飲食店でのロケを実行。吉岡が選んだのは都内の人気ステーキ店だった。吉岡は450gのヒレステーキを注文。「久しぶりの満腹、ありがとうございます。いただきます」と喜んで食べ始めたのだが……。

「ひと口食べて『んん~めっちゃ美味しい!』と歓喜していましたが、その際、ナイフを持ったまま鼻をこするような仕草を見せました。ナイフを突き上げているようにも見え、お世辞にも上品とはいえません。その後もナイフやフォークを持ったまま、口や鼻に手を当てたりしていました。クセだと思いますが、ナイフやフォークの先を上に向けるのは、マナーとしては疑問符がつくので今後は避けたほうが無難です」(料理誌記者)

 見事、450gのステーキを完食した吉岡。昨年のブレイクNO.1 女優だけに、細かい所作にも注目が集まったようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング