2018/01/11 18:14

砂糖も乳製品も使わない!「ヴィーガンスイーツ」ってホントに美味しい?

 いま、砂糖や乳製品不使用のスイーツがブームになっていますよね。中でも、動物性のものを一切使わない、「ヴィーガンスイーツ」というものが注目を集めています。

 タレントの山田まりやさんは、乳製品や砂糖不使用のティラミスをInstagramにアップしています。乳製品や砂糖を使わないとあれば、「味は劣るのかしら」と思うかもしれませんが、実はそうとも限らないんですよ。山田まりやさんは、最高に美味しかったと語っていました。

 また、モデルの押切もえさんは、料理家の友人の店「Ballon TOKYO」のヴィーガンソフトクリームをすすめています。これは、卵、乳製品、砂糖を使わずに作られた、100%植物性のソフトクリーム。気になる中身をみてみると、有機栽培豆乳やメキシコ産有機栽培アガベパウダー、京都丹波産自然栽培甘酒など、砂糖ではない甘味が使用されているのが分かります。

 とくに食物アレルギーではなくとも、こうした健康志向なスイーツに興味が湧いてくる女性は多いのではないでしょうか。物は試し。砂糖や乳製品を使わないスイーツなんて!と思わず、まずは専門店のものから試してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング