2018/01/16 18:15

亀梨和也「FINAL CUT」大苦戦で「草なぎだったら…」の厳しい声

 1月9日に放送されたKAT-TUN・亀梨和也主演のテレビドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)の視聴率が、7.2%だったことがわかった。この数字は、火曜9時枠ドラマの初回ワースト記録だという。

「昨今も、フジ系の火曜ドラマは低迷しており、17年7月期の窪田正孝主演『僕たちがやりました』は、初回7.9%。そして10月期の井上真央主演『明日の約束』が初回8.2%でした。しかし今回の『FINAL CUT』はそれらを下回る苦しい結果に。また当日は、裏で『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)や、X JAPAN・YOSHIKIが出演した『マツコの知らない世界』(TBS系)など、人気バラエティが放送されていたため、さらに視聴者を奪われることになったのでしょう」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、亀梨演じる主人公が、母親を自死に追い込んだ人物たちに対して復讐していくという物語である。

 だが火曜9時の復讐ドラマといえば、過去に「銭の戦争」「嘘の戦争」(共にフジテレビ系)が、元SMAP・草なぎ剛主演で放送されている。それだけに視聴者からは、2人を比べる声もあがっているという。

「今回、復讐というテーマだけでなく、スタッフや一部キャストまでが、過去の戦争シリーズと同じということで『どうしても草なぎの演技力と比べてしまう』『草なぎだったらどんな表情をしただろう』といった、草なぎと亀梨を比較する視聴者の声が多くあがりました。また草なぎの復讐ドラマは、どちらも初回2ケタを記録していたため、『草なぎなら視聴率を取れたのでは?』という意見まで飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 一方、亀梨ファンからは「どうして草なぎ君と比べられるようなドラマを作ったのか」という制作サイドへの不満もあるようだ。確かに今回、かつての先輩と比べられてしまう亀梨は、気の毒と言えるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング