2018/01/19 10:14

骨格のせいとあきらめないで!仲里あやねが提唱する「仲里式小顔メソッド」とは?

 女性にとって、小顔は憧れですよね。でも、「小顔は生まれつきの骨格で決まってしまうから」とあきらめていませんか? 実は、小顔(に見えるかどうか)は、顔の大きさだけではなく、パーツとバランスが関係しているのです。

 元タレントの仲里あやねさんが提唱している「仲里式小顔メソッド」の中には、顔のパーツを大きく見せることで小顔効果を狙う方法があるんです。

 例えば、目をぱっちりと大きく見せたり、口元をぷっくりと大きく見せたりすることで、肌の面積が小さくなって、結果的に小顔の印象になるのだそう!そのためには、顔のパーツを大きく見せるメソッドを実践するのがいいそうですよ。

 具体的には、次の方法があります。まず、目をぱっちりさせるには、目を大きく見開くこと。そして、見開いた状態で、呼吸を止めずテンポよく上下左右に10セット黒目を動かします。これにより眼筋が鍛えられて、生き生きとした大きな目に見えるのだそうです。

 次に、口元を大きく見せるには、口周りの筋肉を動かすこと。“いー”“うー”“んー”と口を大きく動かすことを10セット行い、ぷっくりとした魅力的な唇作るといいそうですよ。

 ちなみに、仲里さんは普段、マスクをして外出しているそうです。その理由は、マスクの内側で小顔エクササイズをしてもバレないからなんだとか。外出時にまでエクササイズをしているというのはさすがです。小顔は、その努力の賜物といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング